福山マリヤ保育園

マリア保育園のブログ

ホームに戻る

福山マリヤ保育園に電話をかける

閉じる

入園のご案内

お知らせ一覧

2021年5月 の記事一覧

さくら組の様子2021/5/24(1歳児)

2021/05/24





たんぽぽ組の様子2021/5/24(0歳児)

2021/05/24















はじめてのしゃぼんだま~~

2021/05/17

ちゅーりっぷ組(2歳児クラス)は、初めてのしゃぼん玉に挑戦!!

息をフゥーーッと吹いて、しゃぼん玉が出てきた時には満面の笑顔の子どもたち(^^)

小麦粉粘土、楽しいよ ♪

2021/05/17

すみれ組(3歳児クラス)は、小麦粉粘土をして遊びました。伸ばして~~丸めて~

何を作ろうかな??

楽しいよ(^^)

2021/05/17

手作りおもちゃで遊んだよ。

これはペットボトルに広告を細く丸めた棒を入れて遊ぶよ。

これが楽しくて何回もくり返しして遊んだよ!!

楽しかった~~

子どもたちも保育園にだいぶ慣れて、笑顔も出てきました!!給食やおやつも「大好きです。

天気のいい日には園庭に出て遊んでい~~~~

あさがおを植えたよ!!

2021/05/11

4歳児・5歳児クラスで、あさがおの種を植えました。

自分の鉢にスコップで土を入れたり、種を入れたり…

どんな花が咲くのかな~~

みんなのあさがお、楽しみにしてるよ☆

やねよーりーたーかーいーこいのーぼーりー♬

2021/05/07

5月5日はこどもの日(*^-^*)

という事で、マリヤ保育園の子どもたちも自分でこいのぼりを作りました。


子どもたちが自分で好きな色を選んだり、ばら組のお兄ちゃんお姉ちゃんは折り紙で小さいチューリップを一人で作りました。

こどもの日……楽しく過ごせたかな?

<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目

アーカイブ

カテゴリー