福山マリヤ保育園

マリア保育園のブログ

ホームに戻る

福山マリヤ保育園に電話をかける

閉じる

入園のご案内

お知らせ一覧

2020年11月 の記事一覧

カードゲーム

2020/11/25

参観日でも見てもらいましたが、ちゅーりっぷ組(2歳児)では、室内でカードゲーム・ボードゲーム(神経衰弱やアンパンマンすごろくなど)をして過ごしています。

参観日に向けて、何度もくり返し楽しんだり…

お気に入りの遊びとなったようで、参観日が終わってもまだブームになっています!!

新たに『風船ゲーム』(カラーマッチゲーム)やロッティーノ、絵ドミノというゲームにもチャレンジしています★

お芋ほり\(^_^)/

2020/11/04

ゆり組さん(5歳児)と、ばら組さん(4歳児)が、お芋ほりに行ってきました~!!

う~~ん…なかなか抜けないなぁ…でもがんばるぞ!!

わぁー!抜けた~~!!大きいなぁ!!1

大きなお芋がた~くさん!こんなに掘れました!!

おうちに持って帰って何を作ってもらおうかな~??

お芋掘りの後、美術館前の芝生で、シートを広げてお弁当を食べました。

外でお友だちと食べるお弁当は、とってもおいしかったです(*^^*)

4歳児クラス・5歳児クラスの運動会

2020/11/02

10月31日(土)は、ばら組(4歳児クラス)、ゆり組(5歳児クラス)の運動会でした!

たくさんの応援とご協力をありがとうございました。

ゆり組(5歳児)は、一輪車と跳び箱に挑戦!

堂々とした姿はさすが最年長クラス☆かっこ良くてとても感動しました。この2か月感、毎日一生懸命練習を重ね、たくさんの喜びを感じ、達成感満足感を味わうことが出来ました。

ばら組(4歳児クラス)は、竹馬と短縄とびに挑戦!

一生懸命、一歩一歩進む姿はとても素晴らしかったです。2か月間毎日練習しながら、最後まで頑張り抜くことの大切さを学び、たくさん自信をつけることが出来ました。

練習や本番を力一杯やりきったみんなはチャンピオン!!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

アーカイブ

カテゴリー