福山マリヤ保育園

マリア保育園のブログ

ホームに戻る

福山マリヤ保育園に電話をかける

閉じる

入園のご案内

お知らせ一覧

2020年12月 の記事一覧

クリスマス会☆彡

2020/12/23

:12月19日(土)にクリスマス会を行いました。

この日のために手作りした帽子をかぶって、みんなウキウキ!!

色々なゲームをして楽しみました!

うまく穴の中に入れられるかな…?

風船を落とさないように運んで~……カゴへポン!!

何がもらえるかな~~ドキドキ♡

そして最後はなんと!!

サンタクロースさんがたくさんのプレゼントをマリヤに持ってきてくれました~!!

サンタクロースさんの登場に、大興奮の子どもたちでした!!

わぁ~~サンタサンだーーー!!!

みんなでさんたさんにお礼を言って、プレゼントをもらいました。

中身はおうちに帰ってからのお楽しみ☆

その後は、美味しい給食の時間。クリスマスメニューをみんなで食べました。

おいしい~~~~!!

みんなのおうちにもサンタサンが来てくれるかな?

もうすぐクリスマス☆

2020/12/15

2階の廊下の一角にあるコーナーが変わりました!クリスマスバージョンです。

子どもたちも大喜び!プレゼントを見て「このプレゼントちっちぇ~(小さい)」など、コーナーの前で楽しい会話やプレゼントの妄想が広がっていました♡

クリスマスツリーは子どもたちと一緒に飾り付けしました。どんどん楽しみがふくらんでいるようでした。

サンタさん、来てくれるといいなぁ~~!!

0歳児クラス・1歳児クラスの発表会➁

2020/12/14

12月12日(土)に、たんぽぽ組(0歳児クラス)、さくら組(1歳児クラス)の発表会がありました。

さくら組さんは、“だるまさん”、“いちごさん”、“メロンさん”、“バナナさん”になってドライブに行ったり…

『だるまさんと』の絵本で遊びました。

「だ~る~ま~さ~ん~と~~♪」

「むぎゅーーーー♡」

お名前も上手に言えるようになりました!

『きのこ♪』の踊りも可愛かったです。

言葉が良くわかるようになり、やりとりを楽しむさくら組さん。これからもっとたくさんお話ができるようになっていくのが楽しみです(^^)

0歳児クラス・1歳児クラスの発表会①

2020/12/14

12月12日(土)に、たんぽぽ組(0歳児クラス)、さくら組(1歳児クラス)の発表会がありました。

たんぽぽ組さんは、てんとう虫になって『たまごのうた』という絵本を見たり…

動物さんが隠れているたまごを“トントントン”とたたいて…。何が出るかなぁ~?

踊りもかわいらしく、音楽に合わせて体を動かしていました♬

一人で歩いたり、ハイハイしたり…できる事が増えてきたたんぽぽ組さん。かわいさはもちろん、成長を見ることができて嬉しいですね!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

アーカイブ

カテゴリー